どうも!店長です!

本日は…
『初めての遠近両用メガネ』
ご相談頂きましたお客様に
素敵なメガネをお作り頂きましたので
ご紹介させていただきます{emoji:char3/088.png.キラキラ}



【フレーム】甚六作 JN-082
【カラー】C-2 Black/W
【レンズ】HOYA シンクロFL

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのフレームは…

福井・鯖江のメガネ職人
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
サーモント系デザインの名作…

甚ノ八拾弍(JN-082)でございますキラキラ


越前國甚六作らしい

圧倒的なボリュームの

ブローパーツと…

オシャレな多角形デザイン…

さらに…

セルロイドならではの
見事な光沢のブラックが
本当に魅力的ですよね照れ


福井・鯖江の…いや
『日本眼鏡づくりの祖』
とも言われる…

増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれた

福井・鯖江産のメガネフレーム

増永眼鏡製だけに限らず

こうして素敵な作品が

今でもしっかりと作られておりますおねがい


メガネ産地 福井・鯖江の歴史はコチラ!


そして今回のレンズは…

HOYAさんの
高性能・累進(遠近両用)レンズ
Synchro(シンクロ)FL
お付けいただきましたキラキラ


このHOYAシンクロというレンズは…

HOYAさん独自の

両面シンクロ累進設計が…

累進レンズ特有のユレユガミを

軽減してくれますので

今回のお客様のように

遠近両用メガネが初めての方でも

慣れやすく快適に

使い頂けると思いますよウインク


HOYAシンクロ 詳しくはコチラ!



今回もこだわりのフレームとレンズ
素敵な眼鏡が完成しましたキラキラ

Hサマ!
初めての遠近両用メガネ
当店でお作り頂きまして

本当にありがとうございました{emoji:char3/517.png.お願い}


今回お作りいただきました

越前國甚六作×HOYAシンクロ

色々な場面で活躍することを

心から願っておりますお願い


越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
越前國甚六こと長谷川正行氏は
1952年 福井県越前市で誕生。
中学卒業後から
眼鏡職人としての道を歩みだし
様々な眼鏡を手掛けた
注目を集める職人の一人です。
特に熟練された技術者でないと
取り扱いが難しい
セルロイド生地の
加工技術は突出しており
磨き込むと
『美しい光沢、艶が出る』という
セルロイドの特性を最大限に
引き出すことに評判があります。

認定眼鏡士のメガネ店〉
野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop
【住所】福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)


【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)