どうも!店長です!

本日は…
『初めてのメガネ』
ご来店頂きましたお客様に
メガネの聖地 福井・鯖江製
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
お作り頂きましたので
ご紹介させていただきます{emoji:char3/088.png.キラキラ}



【フレーム】甚六作 JN-082
【カラー】C-2 Black/W
【レンズ】HOYA1.60AS VP

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのフレームは…

越前國甚六作
サーモント系デザイン
新作モデル…

甚ノ八拾弍(JN-082)でございますキラキラ



越前國甚六作らしい

圧倒的なボリュームの

ブローパーツと…

オシャレな多角形デザイン…

さらに…

セルロイドならではの
見事な光沢のブラックが
本当に魅力的ですよね照れ


福井・鯖江の…いや
『日本眼鏡づくりの祖』
とも言われる…

増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれた

福井・鯖江産のメガネフレーム

増永眼鏡製だけに限らず…


こうして素敵な作品が

今でもしっかりと作られておりますウインク


メガネ産地 福井・鯖江の歴史はコチラ!



今回もこだわりのフレーム
素敵な眼鏡が完成しましたキラキラ

Iサマ!
初めてのメガネを
当店でお作り頂きまして

本当にありがとうございました{emoji:char3/517.png.お願い}


今回お作りいただきました

越前國甚六作 JN-082

色々な場面で活躍することを

心から願っておりますお願い


越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
越前國甚六こと長谷川正行氏は
1952年 福井県越前市で誕生。
中学卒業後から
眼鏡職人としての道を歩みだし
様々な眼鏡を手掛けた
注目を集める職人の一人です。
特に熟練された技術者でないと
取り扱いが難しい
セルロイド生地の
加工技術は突出しており
磨き込むと
『美しい光沢、艶が出る』という
セルロイドの特性を最大限に
引き出すことに評判があります。

認定眼鏡士のメガネ店〉
野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop
【住所】福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)


【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)