どうも!店長です!

本日は…
当店のお客様で
とっても有名なSサマ
またまた素敵なメガネを2本も
お作りいただきましたので
今回から2回に分けて
ご紹介させていただきますウインク

まず最初の作品はコチラですキラキラ

【フレーム】越前国甚六作 JN-063
【カラー】C-1 Black/Gold 
【レンズ】Nikon ロハス100(ウォーク)
【レンズオプション】ピュアブルーUV


いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回Sサマにお選びいただきました
コチラのフレームは…

福井・鯖江のメガネ職人
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)の…

美しいブロータイプの名作モデル…

甚ノ六拾参(JN-063)でございますキラキラ

彫金されたゴールドのチタンパーツと
見事な光沢のブラックの
ブローパーツの組み合わせが
本当に素敵ですよね照れ
『日本の眼鏡づくりの祖』
とも言われる
増永五左ヱ門さん
レンズはNikonさん
最高レベルの累進レンズ
LOHAS100
(ロハスハンドレッド)
特に近方の見え方にも優れた
WALK(ウォーク)というタイプを
お付けいただきましたキラキラ
ニコン・ロハス100シリーズ
このように生活シーンに合わせて
アクティブ
ウォーク
ホーム
クラフト
という4種類の設計から
最適なタイプをお選び頂けますが…
今回のウォークという設計は
会議などの室内空間や
パソコン作業などのオフィスワークでも
快適な視界を目に届けてくれる
遠中タイプのレンズでございますウインク

もちろんロハス100ならではの
圧倒的なユレユガミの少なさは…

従来の遠近両用レンズとは
比べ物にならないくらいに
自然にお使いいただけますよキラキラ

ロハス100 詳しくはコチラ!


さらに今回もSサマには
ブルーライト&UV対策として…
グッドデザイン賞も受賞した
ピュアブルーUVを合わせて
お付けいただきましたので…
このように見た目には
ほぼ無色透明のレンズですが
400nmまでの紫外線
400-420nmのブルーライトを…
効果的にカットしてくれて
さらにさらに
室内でもクッキリとした視界を
目に届けてくれますウインク

もちろんクラシックな甚六作
ピュアブルーUV相性抜群ですよね照れ



今回もメイドインジャパンの
こだわりのフレームとレンズで
素晴らしいメガネが完成しましたキラキラ

Sサマ!
いつも素敵な眼鏡やサングラスを
お求めいただきまして
本当にありがとうございますお願い

今回お作り頂きました
越前國甚六作×Nikonロハス100
色々な場面で活躍することを
心から願っておりますお願い

それでは次回もSサマの作品を
ご紹介させていただきますねウインク
 イノクチでした!  

〈認定眼鏡士のメガネ店〉
野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop

【住所】
福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)
【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)