どうも!店長です!


本日は…
ご紹介でご来店頂きましたお客様に

BALANCER(バランサー)を使って

眩しさ対策の遠近両用メガネ

お作りいただきましたので

ご紹介させていただきますキラキラ

【フレーム】BALANCER BA-227
【カラー】ライトグリーンハーフ
【レンズ】Kodak ユニークII
【オプション】Sight585 アイスグレー

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのフレームは…

福井・鯖江の老舗 宮本眼鏡さん
BALANCER(バランサー)という
人間工学に基づいて
福井・鯖江の技術で生み出された
こだわりのメガネフレームの…
2022新作モデル
BA-227シリーズでございますキラキラ

このバランサーというフレームは…

圧倒的な軽さのチタン製フレームの
テンプル(つる)の先に…

バランサーとなるオモリを
装着することにより
『メガネを掛けることが気持ち良い』
と感じるくらいに
最高に軽く快適な掛け心地
ズレ落ちないフィット感実現した
今大注目のメガネブランドでございますキラキラ

こうしてテンプルを
開いた状態で横から見た時に…
バランスの中心がちょうど
フレーム全体の真ん中にくるように
設計されているため…
実際にお掛けいただきますと
『フワッとしてズレ落ちない』という
今まで経験したことが無いような
感動の掛け心地なんですよキラキラ

世界的なメガネの産地
福井・鯖江(ふくい・さばえ)の…

いや『日本の眼鏡づくりの祖』
とも言われる…
そして今回のレンズは…

コダックさんの
Sight585
(サイト ゴーハチゴ)という
新しいタイプの機能系レンズ
アイスグレーというカラーを
遠近両用タイプでお付け頂きましたキラキラ
このSight585というレンズは
ここ数年、販売数が飛躍的に
増加しております
Kodakさんの大ヒット商品
NeoContrast・SeeContrast を
ベースに開発された
ハイコントラスト系レンズ
でごさいまして…

光の波長域の中でも
エネルギーが強く

「色」としての認識に時間のかかる

585nm付近の波長を抑制し…

各カテゴリーのシーンに

最適な色調をコントロールして

眩しさを抑制するのと同時に…

対象物の輪郭を捉えやすくし

クリアな視界を確保する

効果が期待できる

素晴らしいレンズでございますキラキラ


ですから…

自転車トレッキング

さらにランニングゴルフ
スキー・スノボなどの
アクティブなシーンはもちろん…

視覚機能の低下を感じられる

40歳以上の方にも
きっとご満足いただけますよウインク

そのSight585の中でも
今回お選び頂きました
Ice Gray(アイスグレー)は…

視光線透過率73.8%という
バランスの良い明るさで
クッキリとした視界を
目に届けてくれる
カラーでございまして…
今回もこだわりのフレームとレンズで
素晴らしいメガネが完成しましたキラキラ

Hサマ!
わざわざ福岡市東区から
ご来店をいただきまして
本当にありがとうございましたお願い

今回お作り頂きました
バランサー×Kodak Sight585
色々な場面で活躍することを
心から願っております!!
 イノクチでした!

〈認定眼鏡士の眼鏡店〉

野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop

【住所】福岡市早良区野芥4-18-17

(フクオカシサワラクノケ4-18-17)

【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)