どうも!店長です!

先日チラッとご紹介をさせて頂きました
まったく新しいタイプの
偏光・調光レンズ

Nikon トランジションズ

 エクストラアクティブ ポラライズド

見本レンズが先ほど届きましたキラキラ



いや〜嬉しいですラブラブラブ


さっそく開封してみましたら…


ベースが可視光調光レンズですから

すでにうっすらと色づいておりますが…


とても偏光レンズ機能

合わせ持っているとは思えないほど

室内空間では

レンズカラーが薄くて感動しましたキラキラ


ちなみにこの時点では

偏光機能は無いみたいでして…

それも本当に不思議に感じますアセアセ


そして紫外線を照射してみますと…


こんな感じで

サングラスレンズに早変わりキラキラ  


さらにこの段階で初めて

偏光機能が生まれておりますウインク


この『偏光機能までもが

紫外線に反応する』というコトが

Nikon トランジションズ

 エクストラアクティブ ポラライズド

本当にスゴいところですが…


『フォトクロミック染料が

紫外線に反応し

偏光効果を発揮する配列に変化する』


という全く新しい技術みたいですねキラキラ


ですから…


室内空間では

偏光機能に邪魔されることなく

パソコンやスマホ画面を

快適にご覧いただけますし…


屋外では眩しさ対策レンズとして

乱反射をカットした鮮やかな視界の

偏光レンズをお使い頂けますウインク


いや〜これは画期的ですよね照れ



トランジションズ専用サイトはコチラ!


皆さまもこの感動の見え方を

ぜひ当店でご体感くださいねウインク

 イノクチでした!


〈認定眼鏡士のメガネ店〉
野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop

【住所】

福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)

【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)