どうも!店長です!

増永眼鏡
(マスナガガンキョウ)
ショップインショップ
野芥(のけ)眼鏡店から
本日は…
いつも増永眼鏡製フレームのために
わざわざ福岡市東区から
ご来店を頂いておりますKサマ
今回もとても素敵な
増永眼鏡製メガネ
お作りいただきましたので
ご紹介させていただきますキラキラ

【フレーム】MASUNAGA GMS-823
【カラー】#39 MBK
【レンズ】Nikon ロハスセブンAC
【オプション】ピュアブルーUV

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回Kサマにお選びいただきました
コチラの
MASUNAGA GMS-823は…

増永眼鏡製らしい気品溢れる
コンビネーションフレームです{emoji:ウインク}

プラスチックメタルリム
サンドイッチ構造
採用することにより…

シンプルになりがちな
ウェリントン系デザイン
チラッと見えるメタルパーツが
ワンランク上の高級感を演出する
名作シリーズでございますキラキラ

ちなみに
何度も書きますが…

GMS(ジーエムエス)とは…

Gozaemon
(ゴザエモン)

Masunaga

(マスナガ)

Spectacles

(スペクタクルズ/眼鏡)


その頭文字がGMS

戦前の1933年(昭和8年)

昭和天皇に献上された
3本の眼鏡フレームに
インスパイアされた

MASUNAGA G.M.S. には…

増永眼鏡の創設者であり

日本の眼鏡づくりの

祖とも言われる

増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれております{emoji:おねがい}

おそらく日本に存在する

どのアイウェアブランドよりも

物語(ストーリー)があるのが

MASUNAGA G.M.S. 

であるとボクは思います{emoji:照れ}


GMS誕生の軌跡はコチラ!


そして今回は

そんな素敵なフレームに

レンズは…


Nikonさんの
LOHAS7(ロハスセブン)という
老眼対策・手元サポート
高性能累進(遠近両用)レンズ
お付けいただきましたキラキラ
お客様の瞳孔間距離や
フレームタイプに合わせて
個別に設計する
Nikon ロハスシリーズなら
今回のKサマのような
初めての遠近両用メガネでも
慣れやすくて安心ですよ{emoji:ウインク}

さらに今回のレンズには

2020年度グッドデザイン賞も受賞した
最新のブルーライト&UV対策レンズ
Nikon ピュアブルーUV
付けいただきましたので…
このように見た目は
反射の少ない無色レンズですが
400nmまでの紫外線
400-420nmのブルーライトを…

効果的にカットしてくれて

さらに室内空間でも
クッキリとした視界を
目に届けてくれますよ{emoji:ウインク}

そしてもちろん
低反射でクリアなピュアブルーUV
増永眼鏡さんのクラシックデザインと
本当に相性が良いですよね{emoji:照れ}

ピュアブルーUV 詳しくはコチラ!


今回もメイドインジャパンの
こだわりのフレームとレンズで
最高レベルの眼鏡が完成致しましたキラキラ

Kサマ!
いつも素敵なメガネをお作り頂きまして
本当にありがとうございましたお願い

今回お作りいただきました
GMS-823×Nikonロハスセブン
色々な場面で活躍することを
心から願っております!!

 イノクチでした!


〈認定眼鏡士の眼鏡店〉

野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
MASUNAGA shop in shop
【住所】福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)


【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)