どうも!店長です!

増永眼鏡
(マスナガガンキョウ)
ショップインショップ
野芥(のけ)眼鏡店から
本日は…
いつも福岡市西区から
わざわざご来店頂いておりますKサマに…
今回も福井・鯖江製素敵なメガネを
お作りいただきましたので
ご紹介させていただきますキラキラ

【フレーム】BALANCER BA-
【カラー】デミゴールド
【レンズ】Nikon ライト5-DAS
【オプション】ピュアブルーUV

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのフレームは…

福井・鯖江の老舗 宮本眼鏡製
BALANCER(バランサー)という
人間工学に基づいて
福井・鯖江の技術で生み出された
こだわりのメガネフレームですキラキラ

このバランサーシリーズ
重量わずか19gという
圧倒的な軽さのフレームの
テンプル(つる)の先に…

バランサーとなるオモリ
装着することにより
『メガネを掛けることが気持ち良い』
と感じるくらいに
最高に軽く快適な掛け心地と
ズレ落ちないフィット感を
実現しておりますウインク

福井・鯖江の…いや
『日本眼鏡づくりの祖』
とも言われる…
最高レベルの両面非球面レンズ
Nikonライト5-DAS
お付けいただきましたキラキラ
このNikonライトDASシリーズ
ニコンさんが誇る非球面設計を
両面に配置することで
もっとも薄いレンズに仕上がる
さらにさらに今回は
2020年度グッドデザイン賞も受賞した
最新のブルーライト&UV対策レンズ…
ピュアブルーUV
付けいただきましたので…
このように見た目には
反射の少ない無色レンズですが
400nmまでの紫外線
400-420nmのブルーライトを…
効果的にカットしてくれて
さらに室内空間でも
クッキリとした視界を
目に届けてくれますよキラキラ 

もちろん…
落ち着いた雰囲気のバランサー
低反射のピュアブルーUV
相性抜群ですよねウインク

今回も日本が世界に誇る
素晴らしいフレームとレンズで
素敵なメガネが完成しました!!


Kサマ!
いつも遠方からご来店頂きまして
本当にありがとうございますお願い

今回お作りいただきました
バランサー×Nikonライト5-DAS
色々な場面で活躍することを
心から願っておりますキラキラ
 イノクチでした!

〈認定眼鏡士の眼鏡店〉
野芥眼鏡店
(のけがんきょうてん)
増永眼鏡 shop in shop
【住所】
福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)

【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)