どうも!店長です!

本日は…
福岡市中央区から
ご来店頂きましたお客様に
とても素敵な
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
お作り頂きましたので
ご紹介させていただきますキラキラ

【フレーム】甚六作 甚ノ参拾壱
【カラー】C-3 Black-Mat/BK
【レンズ】コンプリートUV

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのフレームは…

越前國甚六作の
サーモント系デザインの名作
甚ノ参拾壱(JN-031)ですキラキラ

圧倒的なボリュームの
ブローパーツと
ワイドなボストン型デザイン…
さらにセルロイドならではの
乾いた質感のマットブラックが
なんとも素敵ですよねラブ

福井・鯖江の…いや
『日本眼鏡づくりの祖』
とも言われる…

増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれた

福井・鯖江産のメガネフレーム

増永眼鏡製だけに限らず

こうして素敵な作品が

今でもしっかりと作られておりますキラキラ


メガネ産地 福井・鯖江の歴史はコチラ!


そして今回は
そんな貴重な甚六作フレームに…
レンズは最新の
ブルーライトカット機能をもつ

コンプリートUVという
機能系レンズをお付け頂きましたキラキラ


眼に有害と言われる
400nm〜420nmまで
HEV(High Energy Violetlight)
効果的にカットしてくれる
コンプリートUV
白内障や黄斑変性の予防も
期待できる次世代レンズですウインク

さらに…
『散乱光をカットして
まぶしさを軽減する効果』や…

『色収差を軽減して
クッキリした視界を確保する効果』

などなど…

コンプリートUV
『光からもっと眼を守る』
素晴らしいレンズでございますウインク

今回もこだわりのフレームとレンズで
素敵な眼鏡が完成しましたキラキラ


Kサマ!

わざわざ遠方からご来店いただきまして

本当にありがとうございましたお願い


今回お作りいただきました

甚六作JN-031×コンプリートUV

色々な場面で活躍することを

心から願っております!!


越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
越前國甚六こと長谷川正行氏は
1952年 福井県越前市で誕生。
中学卒業後から
眼鏡職人としての道を歩みだし
様々な眼鏡を手掛けた
注目を集める職人の一人です。
特に熟練された技術者でないと
取り扱いが難しい
セルロイド生地の
加工技術は突出しており
磨き込むと
『美しい光沢、艶が出る』という
セルロイドの特性を最大限に
引き出すことに評判があります。

認定眼鏡士の眼鏡店〉
野芥眼鏡店
(のけ がんきょうてん)
増永眼鏡 shop in shop
【住所】福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)

【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)