どうも!店長です!

増永眼鏡
(マスナガガンキョウ)
ショップインショップ
福岡市・野芥眼鏡店から
本日は…
いつも福岡市東区から
増永眼鏡製フレームのために
わざわざご来店を
いただいておりますYサマに…
今回もとてもオシャレな
増永眼鏡製メガネ
お作りいただきましたので
ご紹介させていただきますキラキラ
【フレーム】MASUNAGA GMS-800

【カラー】#73 DEMI

【レンズ】コンプリートUV


いや〜素敵ですね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
MASUNAGA G.M.S.
(マスナガ ジーエムエス)
GMS-800シリーズは…
今ではとても貴重になりました
MASUNAGA GMS初期
名作コンビネーションフレームですキラキラ
ラウンド(丸)型に近い
オシャレなボストン型デザインに…
美しい彫金が施されたメタルパーツ
なんとも素敵な作品ですよねラブ

ちなみに…

いつも書かせていただきますが…

GMS(ジーエムエス)とは…

Gozaemon
(ゴザエモン)

Masunaga

(マスナガ)

Spectacles

(スペクタクルズ/眼鏡)


その頭文字が

G.M.S.

戦前の1933年(昭和8年)

昭和天皇に献上されました
3本の眼鏡フレームに
インスパイアされた

MASUNAGA G.M.S. には…
増永眼鏡の創設者であり

『日本の眼鏡づくりの祖』

とも言われる

増永五左ヱ門さん

モノづくりに対する情熱が

しっかりと受け継がれておりますおねがい

GMS誕生の軌跡はコチラ!


おそらく日本に存在する

どのアイウェアブランドよりも

物語(ストーリー)があるのが

MASUNAGA G.M.S. ですよね照れ


そして今回は
そんな素敵なGMS-800に…
コンプリートUVという
最新のブルーライトカットレンズ
お付けいただきましたキラキラ
眼に有害と言われる
400nm〜420nmまでの
HEV(High Energy Violetlight)
効果的にカットしてくれる
コンプリートUV
白内障黄斑変性の予防も
期待できる次世代レンズですウインク

さらに…
『散乱光をカットして
まぶしさを軽減する効果』や…

『色収差を軽減して
クッキリした視界を確保する効果』

などなど…

コンプリートUV
『光からもっと眼を守る』
素晴らしいレンズでございますキラキラ
今回もこだわりのフレームとレンズで

とても素敵なメガネが完成しましたキラキラ


Yサマ

いつも遠方からご来店頂きまして

本当にありがとうございますお願い


今回お作り頂きました

GMS-800×コンプリートUV

色々な場面で活躍することを

心から願っております!!


〈認定眼鏡士の眼鏡店〉
野芥(のけ)眼鏡店 
増永眼鏡 shop in shop

(旧シーベスト野芥店)
【住所】
福岡市早良区野芥4-18-17
(フクオカシサワラクノケ4-18-17)


【Tel】092-872-7171
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】
お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
国道263号線沿い
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)