どうも!店長です!

7月10日(金曜日)から開催中の
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロク)
トランクショー
入荷しましたフレームを…
さっそくお客様に
お作り頂きましたので
ご紹介させていただきますキラキラ
【フレーム】甚六作 甚ノ四拾壱
【カラー】C-5 Black/Green 
【レンズ】コンプリートUV

いや〜素敵ですよね〜ラブラブラブ

今回お選びいただきました
コチラのモデルは…
越前國甚六作らしい
エッジの効いたボリュームある
セルロイド製フレームですキラキラ

シルバーの前飾りや…
セルロイドならでは
美しいブラック&グリーン
フレームカラーも
本当に素敵ですよねラブ

そして今回のお客様は

オシャレな伊達メガネとして

度なしで甚六作フレーム

お求め頂きましたが…

デスクワークでの

パソコン作業も多いとの

お話でしたので

最新のブルーカット機能をもつ
コンプリートUVという
機能系レンズを
お付けいただきましたキラキラ
眼に有害と言われる
400nm〜420nmまでの
HEV(High Energy Violetlight)
効果的にカットしてくれる
コンプリートUV
白内障黄斑変性の予防も
期待できる次世代レンズですウインク

今回もこだわりの
フレームとレンズで
素晴らしい眼鏡が
完成いたしました!!

Kサマ!
わざわざ福岡市博多区から
甚六作のためにご来店頂きまして
本当にありがとうございました!

今回お作りいただきました
甚ノ四拾壱×コンプリートUV
色々な場面で活躍することを
心から願っております!
 イノクチでした!
7月10日〜7月31日まで
越前國甚六作トランクショー
開催しております!

増永眼鏡の創設者であり

日本の眼鏡づくりの

祖とも言われる

増永五左ヱ門さんから始まった
福井・鯖江の
100年の眼鏡作りの歴史にて
受け継がれた…
 
手作り職人めがねフレーム
これだけ揃うのは
本当に貴重な機会ですので…
7月10日〜31日の期間中の
皆さまのご来店を
心からお待ちしておりますキラキラ

越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
越前國甚六こと長谷川正行氏は
1952年 福井県越前市で誕生。
中学卒業後から
眼鏡職人としての道を歩みだし
様々な眼鏡を手掛けた
注目を集める職人の一人です。
特に熟練された技術者でないと
取り扱いが難しい
セルロイド生地の
加工技術は突出しており
磨き込むと
『美しい光沢、艶が出る』という
セルロイドの特性を最大限に
引き出すことに評判があります。

〈認定眼鏡士の眼鏡店〉

シーベスト野芥(ノケ)店
増永眼鏡 shop in shop
【住所】
福岡市早良区野芥4-18-17
【Tel】092-872-7171

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)