熊野詣で。の続きです🐦‍⬛


2日目は、橋杭岩(はしくいいわ)の、日の出🌅から✨

ホテルの真ん前が、橋杭岩でした⭐️

日の出前に、海辺まで行きました✨

美しい…✨お願い


橋杭岩は、1400万年前に、地層の割れ目から、地底のマグマが上昇して、、固まってできた岩🪨だそうです✨

ありがたやーーーお願いお願いお願い



そして、熊野那智大社へ✨

別宮飛瀧神社(ひろうじんじゃ)キラキラ那智の御滝キラキラ

こちらは、4年前に、一度参拝しましたが、

西国三十三ヶ所バスツアー🚌だったので、青岸渡寺がメインで、那智大社へ行った後、飛瀧神社(那智の滝)にとってある時間はバスの移動含めて25分で、ドタバタ参拝で、最後の方、参道の階段を本気で走りましたーダッシュ泣き笑い

今回は、ゆっくりと参拝できます✨うれしいーお願い



鳥居をくぐりまして…

はぁー空気がますます浄らか〜〜✨

133段の階段をしばらく歩きます✨

那智の御滝ですキラキラ

御滝そのものが、ご神体ですお願い

ご神水*延命長寿のお瀧水✨


4人でご神水をいただきました✨

ペットボトルにも汲ませていただきましたお願い


こちらの盃。これとは別に、幾つかいただきましたにっこり

お塩やお供えを入れたり、ブレスレットとか石ちゃんを入れても良いかな〜♩とか、あげたい人にあげたり♩ とか思ったりしたのでニコニコ



ココから、もっと御滝の近くまで行ける、お滝拝所の舞台に上がりました✨


そしたら、、お滝に、虹🌈が。。。お願い

私、ほんとはね、、舞台に上りながら、
『神様、できることなら、お滝にかかる虹🌈が見たいです❗️』って心の中で言ったんです。。
いやなんなら、那智のお滝に行ける!とわかった時から、虹が見たいなぁ…って思っていたのでした。

だから、虹🌈を見たとき、、一瞬で泣きました泣くうさぎ

ありがたくて。。うれしくて。お願い



ありがとうございますえーんお願い


葉っぱ🌱さん、バイバーイバイバイありがとうお願い


こちらは、来年の干支、辰年生まれの夫さんに、昇運の龍🐉のお守りをいただきました飛び出すハート

 




次は、熊野那智大社へ




熊野那智大社✨

こちらの、お清めの護摩木は、何も書かずに、祈念してお焚き上げするのだそうです🔥

入れましたー🤗


こうして来れたことの、感謝をお伝えしましたお願い

八咫烏がお祭神🐦‍⬛✨

御縣彦社(みあがたひこしゃ)



境内にご神木キラキラ大樟の木🌲がありまして、胎内くぐりができます飛び出すハート

ココからくぐります✨

もうすぐ出るところ〜✨

出たーーーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ生まれ変わったかな?🤗




那智大社から見た、那智の滝✨


そのまま、青岸渡寺へ向かいます







この日も、素晴らしい一日となりましたお願いお願いお願い

感謝ですキラキラ。。




今日も読んでいただきまして、ありがとうございますにっこり

それでは、また〜