そんな夢のようなハウスメーカーが結構あります。

その中でも現在20,000円ものプリペイドカードをくれるのが〇マホーム。

なんとこれまでのQUOカード10,000円分に加えて、Amazonギフトカード5,000円分、ENEOSプリカ5,000円分が貰えます。

 

 

 

 

正気か?

 

 

 

 

10,000円分でも他のハウスメーカーの倍以上って感じだったのに、

20,000円分も出してどうするんでしょうか?

当然その費用は〇マホームで建築した人の建築費から出ている訳です。

 

 

ちなみに自分もQUOカード10,000円分に釣られて見に行ったことがありますし、

見積りまでお願いしたことがあります。ローコスト住宅だからさぞ安いのかと

思っていましたが、坪単価60万とローコスト住宅の中では高め。

 

 

安いコースプランならもうちょっと坪単価も抑えられるんですが、そちらは余りにも自由度が低かったので、ちょっと高いコースにしました。正直ミドルコスト住宅が坪単価70万と考えると、そこまで変わらなくね?という感じまでして来ます。

 

 

また、注文住宅ではあるものの、結構間取りに制限があります。

オプションもかなり多く、バルコニーの屋根すらオプションになっています。

隠さずに教えてくれたのでそれはいいんですが、結構拘りたい人には向いていません。というか〇マホームで建てるなら、建売住宅でもいいような気がする。

 

 

とまぁ色々書きましたが、〇マホームに一度は行くことはオススメします。

無駄に営業電話掛かって来ないし、20,000円はデカイ。

ただまぁ建てるかどうかはまた別として。