浴室内テレビ

 

 

要らなくない?

 

冷静に考えて必要な要素が一切無い。

妻の実家には付いているのですが、どう考えても我が家には要らないです。

何しろ現在の我が家では、妻はスマホを持ち込んでamazon primeを視聴。

この時点で要らないよねっていう。

 

 

考えられる問題点として、子供が一人でお風呂に入るようになった頃、

テレビに夢中になって全然お風呂から出て来ないとか容易に想像が付きます。

修理費も通常の同じサイズのテレビに比べれば高いし、

どうしても必要と思ったなら、防水タイプのポータブル型を買えばいいです。

 

 

  • お風呂以外の場所にも持って行って使える
  • 壊れたら買い替えるだけでいい
  • DVD、ブルーレイ、録画機能もある
  • 据え置きより安上がり

 

という多くのメリットがあります。

まぁ充電する必要があったり、チューナーの置き場所が必要になりますが。





バルコニー

 

バルコニーは家に必ずあるもの、という固定概念のある妻。

固定概念は捨てましょう。


我が家は現在、全く外干しをしません。

結婚当初は外干ししたりもしていましたが、花粉症が酷いもので。

 

 

 

 

自分じゃなくて妻のね。

 

 

 


バルコニーを何に使うんだ?という疑問に対し、

布団干したり・・・とか言う妻。

布団乾燥機あるじゃん。何なら今でも外干ししないじゃん。

 

 

自分はたまに布団を外干ししますが、天日干し後は気持ちいいことは確かです。

まぁ面倒なのでそんな頻繁にはしませんが。

バルコニーがあったら使うけど、別に無くても困らないです。

 

 

ということで、バルコニーは不要なので作らないことになりました。

バルコニーがあると防水シートの張り替えとかも必要になるので、

地味にこれでお金も浮きます。

 

 

一応室内干しが出来るように、ランドリールームが欲しいな~と思いましたが、

当然そんな床面積の余裕は無いので、洗濯機の前に天井収納タイプの室内物干しを

設置する予定です。これならば、花粉も付きません。

 

 

 

 

 

 

正直自分も少し前までバルコニーはあって当たり前と思っていましたし、

洗濯乾燥機なんて邪道とすら思っていました。

 

 

しかし、洗濯物干して、取り込む手間が無いって本当に楽。

こんな楽を覚えてしまったら、わざわざ外に干そうとは思わない。

冬場なんて全然乾かないですし。

ってことで、洗濯乾燥機最強!