自覚。 | 夢追い人のポケットの中

夢追い人のポケットの中

君がいるから、僕がいるんだよ




正社員として3週間。
アルバイトとして働いてた1年間がここにきて結びついて来ました。


倉庫の責任者のバックアップ。言うなれば第二の責任者の立ち位置に推薦してもらい、バイト時代にはなかなか触らせてもらえなかった卓での機材動作チェックも教えてもらい、いよいよ社員としての自覚が出てきたというか。
5人いる同期(バイト含め)のバイトリーダーみたいな立ち位置だったから、1ランク上の仕事を与えられたことに喜びを感じます。



ただ5人もいると喋りながらの作業になっちゃうから、そこの馴れ合いみたいなのはどうも苦手。
でも今までの重苦しい雰囲気が打破されて、楽しい部分の方が大きかったりはします。



小さい会社だけどやってる仕事はとっても大きくて。
小さい会社だからこそ融通が利く部分も有り、会社としての体制も整いつつあるところを見ると、いい時期に入社したなと思います。

やりたいことはやりたいっていい続けることが大事。と先輩に言葉を頂いたので私はそれを聞き入れて実行するだけ。
それが夢への一番の近道だと思うから



今年1年は自分の首絞めてでも、成長する一年にします。
多方面に飛び込んで、自分の力にしていく。

強みが無い私の強みにする。
負けず嫌いの心くらいしか負けないこと無いから、それを強みにするしかないって。
負けず嫌いって裏を返せば勝ちたがりだから。
同期の誰にも負けたくないし、何なら先輩追い越したいくらいだから。
それくらい知識も度胸も技術も信頼も何もまだまだ足りてないから、努力あるのみ。
結果を出すまで努力あるのみ。



まずは照明の基礎から固めないと。
物理とか高校のときやってないから何も分からないけど、

電気工事士の資格勉強始めます。(決意)
来年の試験に間に合わせる。