0329 Lツアー@国際フォーラム | 夢追い人のポケットの中

夢追い人のポケットの中

君がいるから、僕がいるんだよ


1階21列目 7-10
上手前ブロックの一番前後ろでした。
これほどの神席に当たったのは初めてです

yasuさんに会うのはShangri-laの代々木以来なので、実に9ヶ月振り。

始まる前はなんともいえない緊張でどきどきして、
登場した時は久し振りのyasuの声、姿に感動して泣きそうになりました。



ファンとしての感想から。

ほんっっっっっとに最高のライブっした:(´◦ω◦ `):
過去にこれほどまで近くでyasuさんをみたことはないってくらい!
ていうか触れました。
白くて綺麗で細くて引き締まった美しい腕に、触れました。
(ー少女の祈り)

yasuさん、何度も上手側の花道来てくれて。
触れた時は興奮のあまり顔見れなくて。
改めて手を伸ばせば届く距離で見たら
本当に美しくて、おもわず見惚れてしまった…
やっぱり好きだなって。これだからyasuから離れられない。

昨日のyasuはいつも以上に無邪気というか、可愛くてもう♡
質問コーナーのMC中に、楽器の練習時間のくだりで、淳士さんにyasuが それdisってるの?って言われて、そしたら 違う違う違う!!!って全力で首と手振って否定するyasuが無邪気で可愛かった。これが私的いちばんのハイライト(笑)

2回目の質問コーナーが親とテレビをみてる時にえっちなシーンが流れたらどうしたらいいですか?みたいなやつで。
安定のぐだぐだ感で、じゃぁ、次の曲いきますか、ふふっ。みたいな締まりのない感じで、君がいないあの日からだっけ…?(覚えてない)次の曲始まって、OFFのyasuからアーティストyasuに一瞬で切り替わって、ギャップがすごくて鳥肌立った(笑)


アンコールは、やる人少なすぎだろ、ほんとに。みんなやる気ないでしょ。www
そして上手下手前後左右アンコール揃わないってゆ、なかなかのぐだぐだでした。ww
本当にね、ゼッターさんはすごいと思います。
TEAM.ABCに教えてあげて欲しいwww



アンコール1発目は
このアルバムが作られたきっかけの曲。
L-エル-

と思いきや、

エル、おはよう~が
淳士、おめでとう~って始まって、
明日は誕生日 一日早いけど~
みたいな替え歌のbirthday songになってて!!
淳士さんのお誕生日お祝いしました😆🎉🎂

淳士さんの今年の抱負→
ABCのドラムは俺に任せろ!!!

格好よすぎた…


ライブの終わりっていつも切なくて、
このまま時間が止まればいいのにって思う。
メンバー全員近くまで来てくれて、
yasuにはどうしても気付いて欲しくて、
殆ど泣き叫ぶに近い感じでずっと
yasuさん!!yasuさんんん!!!
って叫んでたら一瞬気付いてくれた気がして、まぁみんなそう思うんだろうけどw
ゴム投げてくれたのにキャッチできなかった…すごい悔しかった…

隣の2人はYUKIちゃんのピックをゲットしてました。w


そして重大告知!
4年に一度のABCDreamCup!!
東名阪フリーライブ決定!!
全通目指します。

私がyasu好きになったのは4年前のABCDreamCupやってる最中だったからね、あれからもう4年経つんですって。

これほど帰りたくないって思ったライブは初めて。

yasuの貢はしばらく上がれそうにありません。



長くなったけど、
次はコンサートイベント科としての感想。


セットも照明の雰囲気も前回までと全く違って新鮮でした。
セットは周りにLEDを埋め込んだパネル6枚だったかな?
曲中はくり抜かれてるんだけど、スクリーンとしても使ってました。

照明もShangri-laとLでそれぞれの色があったように感じます。
私はShangri-laの方が好きだったかな…

ABCの照明らしい繊細さがShangri-laの方があったかな。
Lはちょっとパワフルな感じで、それもまた好きだったり。

真似したい演出はたくさんありました。

ただ、黒猫でミラーボール使わなかったのと
君がいないあの日からで電飾が無かったのがさみしく感じました。w

最初の方、yasuの声が2重に聞こえたのは音響さんのミスだったのか演出なのか仕方のないことだったのか…


あとはアンコールが絶対に揃わないTEAM.ABCの為にアンコールを煽ってくれる照明さん。☺︎

スタッフさんにアンコール助けてもらうってファンとしては恥ずかしいけど、すごく素敵なことだなと思いました。
スタッフさんも、ファンも含め、本当に会場が一体になる感じ☺︎



やっぱりABCのスタッフさんと一緒にお仕事したいって改めて思いました。


こんなところかな!

次は埼玉・大宮ソニックシティーホール!
期待してます☺︎