日の出登山 | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
妻と義父、親戚で日の出登山をしてきました




「阿武山」です




実家の裏へそびえ立つこの山は、義父が中学生の頃から毎年欠かさず登っていた山なのでした




しかし、一昨年の土砂災害で登山道が流されてしまい、昨年は登る事が出来なかったんです




今年は入念に下見をした上で、チャレンジしました




登りはじめてすぐに見えたのは、巨大な砂防ダムを造っている現場でした











木々はなぎ倒され、大岩も転がっていて酷い有り様です










中腹以降に、土石流が始まった場所がありました









いつもと変わらない穏やかな朝です









無事に登頂することができました















美しい日の出を拝む事が出来て










今年も1年よい年でありますように




宜しくお願いします





あきら