カブトムシの幼虫を大量に | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
先日、なおきクンから野塾のLINEグループにこんなコメントが




「知り合いが腐葉土を作ってて、そこへカブトムシの幼虫が100匹以上いるらしいけど、誰かいる人ー?」




手を挙げたのは、ゆいきクン、tamagaeru クン、僕だけ




そして、この画像




「もらってきましたー◎このバケツの中に150匹いる♪」









おいおいマジかー!!?って潜りきれてないやんけー爆










ちなみにこの2日後に僕の手元へ届いた時には、バケツの土が全て糞になっていました





急いでゆいきクンにも連絡





早速カブトムシ養殖場を用意してくれました(笑)











ゆいきクンから画像を見て、テンションMAX!!ラブ










栄養と環境が良かったせいか、かなりデカイのもいます










今、飼っている30匹の幼虫とは別に、僕もケースと腐葉土を用意しました




本当は昆虫マットがベストなんでしょうが、コスト削減のため菜園用を買いました




まー、元々腐葉土を作っている場所で育っているので問題ないでしょう











ひとつ問題が




成虫になった時のことを考えていません口笛








mar-bow