映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」を見て来ました

レビューなんぞを書いてます

面白かったですよ

いまの若い世代に

あのころの「熱量」というものが

どんな具合に映るのか?

非常に興味のあるところではあります

最近は、香港とかのニュースで見かけますが

日本でもデモがガンガン行われていた時代があったんですね、実は

火炎瓶なんてものも登場して

道路をはがして投石したり

行き着いた先が

リンチ殺人事件だったりしましたけど

社会の不平等・不公平に対し

怒りをもって行動した若者は確かに居たんです

詳細はこちらで……

 

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ