酒田のラーメン/酒田なのに「鶴岡屋」?……の巻 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

酒田市寿町にあるラーメン屋さん……というか、食堂と言うか……焼き鳥屋でもあるので、まあ、用途は幅広いと思いますよ(爆)客層としてしては、焼き鳥で一杯……と最初から行く人、飲みの途中で小腹を満たす人、〆にラーメンを欲しがる人……って感じでしょうか?

ラーメン=600円

ま、とびっきり凄くもないですが、不味くもないです。見た目以上に上品な感じのうまみがありましたね。……って言っても、かなり酔っ払っての訪問だったので、よくわかりません(爆)まあ、確実に言えるのは「不味くはなかった」……ですね

 

ちなみに、なんで酒田なのに「鶴岡屋」なのか?と聞いてみたところ……

鶴岡さんなんだそうです(爆)

1軒だか2軒しかないらしいですよ、酒田市内には(笑)

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ