ほとんどテロのようだが、いまだけの話でとてもうれしい青森・新郷産「生にんにく」が来たっ!……の巻 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

青森・新郷村から掘りたての生ニンニクが届きました

しっかりとジプロックで密封されていましたが……

なーんの!梱包の外から

目鼻に強烈な刺激臭!!

よく配達してくれたな~

化学テロとかと間違われなくて良かった~~

 

品名「食品」って、結構、怪しくねーか?(笑)まあ、送った新郷では、「あ~~これ、生ニンニクだなーー」ってすぐわかるだろうけど、受け取ったこっちは……「な、なんじゃ?これは??食品???」ってなってたんじゃねーかなー(爆)

ま、いいんです。美味いんだから

食べ方としましては、茎と根っこを包丁で切り落として、皮ごと丸のままよく洗って泥をとって、そいつをラップでくるんで、電子レンジで5~6分。あとは皮をむいて……お好みですが、マヨネーズで食べる。これが最高っす

 

なかなか機会がないとは思いますが、もし、どこかで入手できましたら、是非、お試しください……

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ