【スーパー戦隊】DX サイレンストライカー 【フィギュア】 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。

今回紹介するのはこちら☆

DX サイレンストライカー‼︎
先週の放送で初登場しスーパールパンエックスと共に大活躍したマシン。次回には他のマシンに見せ場を早々と奪われそうなので今のうちに紹介です(笑)

ネイビーに赤と金という色合いがとても特別感あってかっこいい。真ん中の砲台が印象的ですね。

後部のウイングなどがわかりやすいですがトリガーマシン1号と形状で共通するようなところがあり元々はパトレン1号のパワーアップアイテムだったのでは?という噂が立つのも頷けますね。

砲台は角度をつけることも可能。さらにトリガーを引くとマシンが展開。
フォークリフトのような形になります。

実際に本編でもリフトのようにすくい上げていましたね。(撮影協力:同日に購入したブースカ)

そしてマジックダイヤルファイターとトリガーマシンスプラッシュとグットストライカーと合体してサイレンルパンカイザーに!サイレンストライカーが真ん中に入ることでスプラッシュとマジックダイヤルファイターの色合いの調和が取れるんですね。これは秀逸ですよ!

頭部の砲台も可動するのでイケメン顔もバッチリ確認可能です。9月以降に登場したマジックダイヤルファイター以降のVSビークルたちはまだまだ地味というか肝心なところではグットクルカイザーに活躍を奪われがちですが今後も負けずに頑張ってほしいです。
以上!サイレンストライカーでし…

ちょっと待てえぇぇぇぇえいっ‼︎
圭一郎:つかさ!咲也!本当にこれでいいのか⁉︎トリガーマシンは本来なら俺たちが使うはずのものなんだぞ!増してスーパールパンエックスなどという新フォームまで…!
圭一郎:巷の噂によればそのフォームも俺がなるはずだったのにルパン側の人気で路線変更されたとか!
おのれぇ!路線変更憎し‼︎

???:路線変更を目の敵にしてもらっちゃあ困るぜ。
圭一郎:あ、あなたは?
圭一郎:鳥人戦隊ジェットマンの結城凱さん⁉︎
凱:お前みたいないい子ちゃんは苦手なんだか、路線変更の素晴らしさを教えるためなら仕方ねぇ。ちょっと俺に付いて来な!

そして特訓が始まった。

〜数日後ー
圭一郎:つかさ‼︎
ドタドタドタ
つかさ:な、なんだ?圭一郎。

ガシッ‼︎
圭一郎:つかさ!国際警察の人気向上のためだ!おれと真剣に交際をしてくれ‼︎
つかさ:け、圭一郎⁉︎落ち着け!何を言っているんだお前は…
圭一郎:俺に惚れろ‼︎
凱:ほぅ、その台詞を言うとは、中々筋がいいぜ。

凱:さぁ次は敵対する組織に死に別れた恋人がいたパターンだ!
圭一郎:リ、リエ!
初美花:ちょとちょと!ワケわかんない!

凱:そして精神崩壊だ!
圭一郎:2人とも、紹介するよ。これが俺の恋人だ…
咲也:先輩、誰もいないんですが…
つかさ:馬鹿らしい、ついていけん(汗

以上小ネタでした。

玩具的なルパン優遇は否めませんが前回のルパン側の活躍といいドラマ面ではとてもいい役もらってますよね。前回のノエルとのやりとりもとてもジンと来ました。

まぁいつかはこんな感じで二丁拳銃装備もしてくれたら嬉しいですね。
VSビークルは良くも悪くも似たような造りのマシンが多いので組み換え遊びが捗ります。グットクルカイザー豪華バージョン。横から見るとすごいことになります(.笑