カテゴリ:スーパー戦隊 もくじ 31〜40 | のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

のじるの基地〜スーパー戦隊フィギュアとっきどきポケモン〜

好きなことについて書きます。
主にスーパー戦隊のことを。




気づけばもう今年も1ヶ月、坊主も走る師走。僕も中々に忙しく、中途半端に上げたブログの続きを書けず、週末は家に篭って撮影だなんて思うと明日からPokémon GOで割と熱いイベントがあると言うではないですか。
とりあえずそんな時は本家スーパー戦隊に習い総集編でお茶を濁します(汗
生存確認の意味合いが強いですが、気になった記事は是非見て下さい!


動物戦隊ジュウオウジャー

{4FFE7309-D9F4-4877-9104-83B8FC2A3C88}

【スーパー戦隊】 ソフビヒーロー ジュウオウバード 【フィギュア】
OVなどでも限定の戦士やフォームが多く出ることが多くなった昨今、どこまでフィギュアでカバーしてくれるか毎回注目しています。フィギュアで出してくれないならいっそのこと出さないでほしいなんてわけのわからない心情に陥りつつありますが勇動には割と期待してます。ルパントリコロールとか、ね(汗

手裏剣戦隊ニンニンジャー

{41D1B14E-DD01-49AE-9C14-C4499247041D}

放置していた間多く閲覧されていたのはプラデラ戦隊
ロボの記事だったらしい。プラデラもさることながらロボの需要もあるのでしょう。ちなみにネタでトーマスを入れましたが最近旅行土産でトランスフォームするトーマスを頂きましてどこかでお披露目できたらと思います。
フィギュア以外の紹介はほぼしていませんがやりようによっては出来るもんだと気付かされた記事であります。いつかなりきり玩具も充実できればと思います。

{A21EA585-C6B7-430B-B117-CC279534795A}

海外のフィギュアを買うときの1番厄介なのが大きさ。最近のパワーレンジャーのフィギュアは大きさが色々出ていて更にそれがインチで表示されます。一応センチに換算して大体同じくらいの大きさだろうと買ってみても飾ってみると結構違和感があります。

{92FC1ED8-1A8A-4FB0-B657-E089FCD7813E}

【スーパー戦隊】ソフビヒーロー ザ・召喚!オトモ忍 【フィギュア】
戦隊ロボの換装マシンが人型ってとても面白い試みでしたね。シュリケンジンのあの合体機構がなせることだったと思います。年末だけじゃなくてもっといっぱいこのオトモ忍たちのチームプレイが見たかったです。

獣電戦隊キョウリュウジャー

{0393C67C-CE58-4CEE-BA9B-124D5C98BA42}

バイクはライダーの専売特許ではない!と声高に言いたい。まだまだ魅力的な戦隊のビークルが手元にあるのでそのうち紹介する予定。予定…
侍戦隊シンケンジャー

{1A11B18D-8B44-4454-B4AA-66F566BEDD15}

この当時シンケングリーンしかなかったこのシリーズも残すところシンケンピンクのみとなりました。ここからが難しいんだろうな。

特捜戦隊デカレンジャー

{CB0B9C29-2D86-40DC-9EAE-03B188495AD5}

ジュウオウジャー然りキュウレンジャー然り着ぐるみキャラが変身するパターンも増えて来ましたが「鼻先はどうなっているの?」という永遠の謎はこの記事が終止符を打つやもしれません。

超力戦隊オーレンジャー
アニメ顔とかではなくこのリアル顔を挑戦する姿勢、応援したい。

忍者戦隊カクレンジャー


個人的なことですがこの時から約30キロ体重が変化してしおります。radikoとPokémon GOのおかげです。