おひな祭り♪ | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。


我が家にはヨメが実家から持ってきた七段飾りのお雛様があるのですが、初節句こそ張り切って飾ったもののここ最近は出せていません(^_^;)
去年は風邪をひいて出す元気がなかったり、今年は下の子がチョロチョロしているので部屋を片付ける暇もなかったり……
来年こそは!とブログで誓っておきたいと思います(^-^)


じぃじが贈ってくれた桜もちょうどよく満開になり、ケーキを食べ、楽しいおひな祭りとなりました。


三月に入り少しずつ塗装の仕事も動き出したいところです。
スッキリとした晴れマークはないものの気温も上がってきましたし、もうそろそろ雪も落ち着いてくれるのでは?と期待しています。