車庫の雪下ろし作業 | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

チラシを出したわけでもないのに、なぜだか今日は電話がよく鳴ります。

今月中に来てほしい!とご依頼を受けて気が付きましたが、もう2月も下旬になるのですね。

2月って本当に早いです。

 

 

こちらは車庫の雪下ろしの作業風景です。

集金にはヨメが伺いましたが、下ろしたあとに車庫の廻りまで綺麗にしてくれてありがとう!!と大変喜んでいただきました♪

お客様に褒めていただけるのは嬉しいですね。

↑今シーズン1度も手を付けていないとのことで、大人の腰近くまで積もってます(゚ー゚;

しかも去年からの雪なのでとても硬くなっており、スノーダンプが刺さらず金属のスコップでザクザクと切り込みを入れながらの作業となりました。

 

とある会社の車庫やカーポートのカタログを見たところ、北海道仕様のものは積雪量1.0~2.5m程度まで耐えることができるそうですよ。

それでも経年によってだんだん脆くなってきますし、シャッターやドアの開閉に不具合が起きることもあるので、早めの雪下ろしは必要ですね。

また、サラ~っと積もった雪1mと何日もかけて圧雪された1mでは重さが全く違いますので、その辺も考慮しながら雪下ろしの予定を立てると良いかと思います。

 

 

旭川は連日雪が降っていますので、屋根や車庫の雪下ろし・排雪作業のご依頼が立て込んできました。

お電話を受けた順番にお伺いしておりますが、そろそろ2月も満杯になってきました。

ご依頼から1週間~10日程度お待たせしてしまうことも有りますのでご了承くださいませ!!

 

 見積無料!お問合わせはこちら

 

お見積は無料ですので0166-56-3658まで『ブログを見た』とお電話ください。

メールフォームからもお問合わせ頂けます。

 
旭川市末広1-8 のじり塗装(野尻元気)