ヨメ頑張りました~o(^▽^)o | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

今日は朝から夕方までみっちり除雪作業に奮闘したヨメ。

もうクッタクタです。

6ヶ月の息子は現在7キロ。除雪で腕がダルダルなので抱っこしたくないなぁ(笑)

でも可愛いから泣いたらすぐ抱っこしちゃいます(^^)

 

今日は住宅の廻りをぐる~っと排雪する作業。

親方と2時間びっちり作業してなんとか終わらせて帰ってきました。

こんな感じで窓のところまで溜まった雪も・・・

この通り(o^-')b

なかなかの量でしたが綺麗に運び出せて良かったです。

 

軒下での作業だったので屋根からの落雪も怖かったです。

まだ大丈夫。

やばい!段々落ちてきた!!

どさ~!

あぁ、頭に落ちてこなくてよかった。

でもまた除雪やり直しです(笑)

 

 

ところで1枚目の写真。

なんでそんなに手が真っ黒なんだろう?

雪しか触ってないのにおかしいなぁ。と思って親方に確認。

スノーダンプの取っ手のアルミが剥がれて黒くなるんだとか。

両手真っ黒だったので頑張った証ですね♪