青色事業専従者になりました | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

嫁です。

 

学校を卒業して以来、結婚しようが子供を産もうが働き続けてきましたが、ついについに会社員を辞めてしまいました。

自分の仕事、家事、子育て、更には自営業の手伝いをこなすのはやはり大変。

2歳半の娘にはもう少しちゃんと甘えさせてあげなきゃね。

鬼の形相で弥生入力している横で、ひたすらyoutube見せてるなんて可哀想すぎる(;_;)

ママには時間のゆとりが必要です。

 

 

そんなわけで退職し、「青色事業専従者」の届出をしてきたのです。

今後は外で働いていた時間を自営業の仕事に使えるので、今まで以上に夫の支えになるよう頑張ります。

このブログももっと頻繁に更新していけるといいな。

 

 

さてさて、これからはパパからお給料をいただくのか。

しっかり稼いでもらわないとね!!

お仕事たくさんお待ちしてま~す(^_^)

 

http://nojiritoso.web.fc2.com/

ホームページもご覧くださいませ\(^o^)/