~施工例~ 内部木製建具 | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

本日はのじり塗装が行っている木製建具の補修塗装事例をご紹介いたします。

 


 

ネコちゃんの爪とぎで傷ついてしまった木製の枠


機械でペーパー掛けて傷を落としてから、着色して水性クリアで仕上げます。

 

 

 

 


 

 

 

 

角が欠けて傷だらけの木製枠の床に面した部分


全体に機械でペーパーを掛けて傷を落とし、パテで角を蘇らせ着色して水性クリアで仕上げます。

 

 

 

 


 

 

 

 

日に当って劣化した木製の窓台


全体に機械でペーパーを掛けて劣化した塗膜を落とし、着色して水性クリアで仕上げます。

 

 

 

キズを補修してから塗装するのでとても綺麗に仕上がっています。

アパートの退去時修繕などで好評ですよ♪