8月15日 野尻湖ニュース | 湖のある暮らし 魚 水 草 花 木 鳥 

8月15日 野尻湖ニュース

今日は何度か土砂降りになり、何度かレインウェアを着ないといけないような天気でした

 

野尻湖合宿5日目の3人がコロコロ変わる空模様に翻弄されました。
一度までも二度までもずぶ濡れになり、今日だけで3着の着替えを使ってしまいました。

 

雨のタイミング、風が吹き出したタイミング、釣りってタイミングが大切だと感じた一日でした。

雨になるとセミ系の釣りが消滅してしまい、ディープフラットのワカサギパターンへの変更を余儀なくされました。

 

ディープフラットはワカサギだと決めつけているところがありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか??



野尻湖 吉野屋 <jitabata@d2.dion.ne.jp>