ソウル生活2018~GYM編~ | 野島直人「新・無意味に暑苦しい」by Ameba

ソウル生活2018~GYM編~



『Bless Life トレーニング③』

私は子どものときに股関節の病気をしてコルセット生活を約5年していたので左右の柔軟性がかなり違います。
このGYMに来て初めて自分の身体の筋肉のつき方、自分にあったトレーニングというのに出会いました。


今日はソウル生活始まって3回目のトレーニング。
両肩が上がっていたのを去年から姿勢と共に矯正しています。
綺麗なフォームではありませんが誰にでもスタートがありますし最初からできる人では私はありません。ㅋㅋㅋ 
私のトレーナーBless Life キム・ミンギュ代表と相談しながら、そしてどういう効果か細かい説明受けてやっています。

動画の通り屈んだときに背中がまっすぐならないのは『お尻の筋肉の柔軟性が落ちている』から。なのでこのトレーニングと平行してお尻のストレッチをやりながらやっています。もちろん肩回り、背中もトレーニングしながら矯正しながらストレッチ&マッサージの1時間。


十分なストレッチは
体型、姿勢矯正は怪我の防止に繋がるのでしっかり学び実践しながら来季に生かしていきます。

 『自分の道を淡々と』

나는 나만의 길을 간다.