『俺流1』~パルレへの道~♪ | 野島直人「新・無意味に暑苦しい」by Ameba

『俺流1』~パルレへの道~♪

こんにちは!

今日は晴れて暑いですね!
7月に入ったら大学路公演『パルレ』の出演スケジュールが発表されます(←ちなみにまだ僕もしらない(笑))



再びオリジナル『パルレ』に参加するということは本当に気を引き締めて挑まねばなりません

そこで今回はちょっとだけどうやって勉強しているか?とか野島『俺流』をblogで更新していきます!

さぁ ここから『俺流』
①歌詞と台詞を渡韓前に完璧に覚える。
まずこれが僕のスタイル。

新演出は1回しか観てなくて動きは現地で覚えますが台詞と歌は完璧にして稽古に挑むのが僕のルール。
前回も実はプレスコールの時には覚えて韓国に入りましたのでプレスコールで場面が急遽追加された時も大丈夫でした。
このときは日本公演の演出と同じでしたので動きも問題ありませんでした。(←今更裏話(笑))

話を戻して今回は
韓国語台本からしばらく離れていたので台本の整理からスタートです。


『パルレ』は日本公演も上演されていたので日本語台本が存在します。
僕は制作が特別に作ってくれた台本(↑↑↑写真)で勉強しています。
これは左側が韓国語台本。右側が日本語台本なのです。
それを必要な部分をノートに写し韓国語の発音を勉強します。最初に出演したときは右側の日本語台本がとても役に立ちました。
なんせ全く韓国語わからなかった僕は日本語台本が頼りでしたから(笑)

今は左側の韓国語台本が重要ですね!
やはり2回目ですから自分に厳しく台詞の発音をcheckしないといけません。

②歌のcheck


楽譜は前回と変更無しと言われたので前回のものを使用しているので読み方が書いてあります(笑)懐かしい。
音程と発音をcheckします。

この①と②を物語の冒頭からやっていきます!

今日はナヨンと出会うまでかな。




まず本格始動初日はここまで!
作業に戻ります。



是非、皆さんも韓国語の歌とか覚えるときの参考に、、、なればいいなぁ音譜