皆さん、こんにちは。
いつも本当にありがとう。 

 

T君はさいたま市立浦和高校出身。
現役で一橋大学経済学部に合格しました。
 

T君は僕宛の私信の公開を快諾してくれました。

どうもありがとう。

 

 

 授業が好きすぎて

 感謝のDM 

野島先生、こんにちは。

一橋大学経済学部に通っている1年生の者です。

この度は、野島先生に感謝の気持ちを伝えるため、ダイレクトメッセージを送らせていただきます。


自分は、野島先生の一橋大日本史向け講座をを受講しておりました。

夏に初めて野島先生の講座を受講したのですが、正直最初は「なんだこの先生は滝汗と驚きました爆  笑

しかし、一橋が求める日本史の水準と、自分の日本史の力の水準の距離を知るとともに、先生の授業に徐々に惹かれていきました。

限られた時間の中で先生は、教科書や問題集、参考書などでは決して得ることのできない知識や考え方を教えてくださいました。

この講座の中で、特に「日本史において1つの出来事を多面的に見る力」を養うことができたと思います。

この考え方を養えたことで、普段の学習でもそれを意識するようになり、日本史の理解が本当に深まりました。

先生の授業は、本当に無駄がなく、時に面白く、非常に多くのことを吸収できるという、この上なく最高の授業でした。

ちなみに、僕は野島先生の授業が好きすぎて、入試が終わって合格発表までの不安な間も気を鎮めるために先生の授業を受講していました爆  笑

1回でもよいから対面で受講してみたいです。

 

 自分には日本史がある 
自分は経済学部志望で数学英語が重要でしたが、先生の授業を受けてから日本史の力が劇的に伸び始め、最終的には得意科目にすることができました。

入試本番では、経済志望にも関わらず数学で失敗をしてしまいましたが、「自分には日本史がある!!と自負することができ、入試本番では高得点をとることができました。

経済学部ですが、日本史のおかげで合格したようなものです。

ちなみに入試本番では日本史の答案の問題番号の数字、しっかりと濃く書きましたニコニコ
本来であれば直接お会いして感謝の気持ちをお伝えしたいところではありますが、先生もご多忙だと思いますので、このような形で感謝の気持ちを伝えさせていただきます。


野島先生、僕の一橋合格はあなたのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました。

これからも最前線で頑張ってください!!

応援しています!!
 

 

 大・大・一橋実戦演習1

 

 採点付きテスト講座 
6/22 中之島(ライブ)下矢印

 

 採点付きテスト講座 
6/29 新宿下矢印

(ライブ+オンライン)

 

 採点なしテスト講座 
6/29 新宿(オンライン)下矢印

 

 

四角グリーン学習まんが 日本の歴史四角グリーン

 2023年11月15日 

 『学習まんが 日本の歴史

 22巻セット』 新登場! 

 

 

 

 

四角グリーン学研プライムゼミ四角グリーン

映像講座

次の講座を開講しています。

まず、難関大日本史講座で

通史の学習を。

早めに全体像の掌握する、

これが勝利の鉄則です。下差し

 

 

 

 

四角グリーングラサン日本史note四角グリーン

学習教材

「東大日本史過去問題集」や

京大対策1~3、

一橋大対策1~8などを

公開しています。

戦略的に活用を下差し

 

 

 

受験生の皆さんへ

質問・相談はいつでも受けつけます。

受験生への返信を

できるかぎり優先するようにしています。

迷ったら「野島」を使いましょう。

 

桜  野島博之 X(twitter)  桜

https://mobile.twitter.com/nojimagurasan

 

桜  野島博之 note  桜

 

四角グリーン最近の(twitter)から四角グリーン

 

四角グリーン社会専科HPより四角グリーン

 MESSAGE 

 

 心ある先生方へ 

 ——忘れないでいたいこと 

 

 心ある先生方へ 

 ——挫折と道草 

 

 心ある先生方へ 

 ——ヘンテコリン 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ