注2017年7月にまとめた記事に

大幅な加筆・修正を施しました。

 

皆さん、こんにちは。

いつもありがとう。

 

この間、

いくつか重量感のある

相談も届きました。

 

また、

東大教室終了後の

個別質問会などの場で

とても重苦しい事態に遭遇する

こともありました。

 

言葉の力を信じて

可能なかぎり個別に対応しています。

 

でも、接することができるのは

かなり限定的である一方で、

受験生が抱える事情は

実にさまざま。

苦しみや悩みが尽きることはない。

 

今や受験生とは、

社会の変化がもたらす恐怖や歪みの

集中砲火を浴びる存在なのかと

考えてしまうくらいです。

 

この小さなブログなどを介して

僕のところに届く声は、

きっと氷山の一角に過ぎない

だろうと思います。

 

フラワーカンパニーズ

名曲“深夜高速”を紹介します下差し

 

フラワーカンパニーズ オフィシャルblog

http://ameblo.jp/flowercompanyz-blog/

YouTube制作 Yoshimi ANACP

 

何人かのヒトの背中を、

きっと押してくれるだろうと思います。

聴いてみてください。

 

受験生の皆さん。

 

操り人形になってはいけません。

スポンサーに

魂まで売り渡す必要はありません。

 

心の声に耳を傾けてください。

 

シーラカンスの圧力は、

上手に上手に

すり抜けましょう!!

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 教育ブログ 社会科教育へ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ