合同組手稽古! | 勝どき駅 ↑ま上 日本空手道 野地道場

合同組手稽古!

先週(土)に行われた、野地道場主催の合同組手稽古。



実に10団体もの空手道場が集まり技術交流。




試合以外で他流の空手道場がこれだけ集まり組手をするのはなかなか珍しいケースです。



これも、各道場の先生方が合同稽古の主旨をご理解して、参加して頂いているからこそ実現している訳です。感謝。


メインテーマは「技の交換」




日々、各道場で磨いてきた己の技術を他道場の人に試す。

逆に他道場の人はどのような技術を持っているか分からない緊張感。

この緊張感を持ちつつも、ガチガチの組手は禁止。

たっぷり二時間、休憩を挟みつつ、今回も素晴らしい技術交流の場となりました。





参加して頂いた各道場の先生方、道場生の皆さん、ありがとうございました!!

また次回も宜しくお願い致します!





さてさて、組手のあとは場所を代えての親睦会🍺(^^)


「お疲れ様でした~乾杯🍻」


空手のテクニックの話から、仕事の話、趣味の話、各テーブル盛り上がってました⤴⤴



空手がなければ、おそらくは出会わなかったであろう数十名。


初対面でも「空手」一つで繋がり、尊敬し、共感を持ち、腹を割って話しができる。


SNSやネット上の繋がりが増えて、人間関係が爆発的に広がるとともに希薄にもなりつつある現代だからこそ、このようなリアルな「生身の人間」との交流は本当に素晴らしいことだし、大切にしなきゃいけないことだと思います✨




また次回も楽しみにしてます❗❗


「空手」に感謝。



お疲れ様でした❗




押忍。




未経験者歓迎!   日本空手道   野地道場