関東飛翔試合 | 勝どき駅 ↑ま上 日本空手道 野地道場

関東飛翔試合

6/5(日)に行われました、関東飛翔試合!


野地道場勝どき本部からは47名

千葉大網支部からは3名がエントリー

下は幼年部~上は50代まで、選手全員頑張りました!!



無論、勝負の世界なので勝ち負けが付きます。

対戦相手も同じように苦しい稽古を積んでこの日を迎えます。 





選手それぞれに「勝ち」もあり「負け」もありました。

「勝って傲らず、負けて腐らず」




勝っても、負けても、良い所、悪い所が発見できたと思います。

それをまた日々の稽古に持ち帰り、さらなる修練を積む。

そこに「試合」の意味があると思います。


1日で色々な感情が芽生えたことと思います。

不安や恐怖

嬉しさ、悔しさ

感動、感謝

その全てが選手自身の財産となり今後の人生で活きてくるはずです。


試合が全てではないですが、試合でしか経験できないことも沢山あります。

そして、それが空手の中ではとても大切なことです。


だから、結果にとらわれず沢山試合に出場して沢山の感情を感じて欲しいです。


勝っても負けても「前へ前へ」!

空手の道も、人生の道も、まだまだ続きます。




















野地道場からは優勝3名!!

おめでとうございます!



応援の皆さんもありがとうございました!

沢山お手伝いして頂き本当に感謝感謝です!



さぁ、また次なる戦いへ!









押忍。