オム喰ってデビュー戦を語る | 勝どき駅 ↑ま上 日本空手道 野地道場

オム喰ってデビュー戦を語る

空手家 野地竜太のブログ-NEC_0372.JPG


オムライスは、この手のが一番しっくりくる。

中はチキンライスで。


デミやホワイト、ポン酢に明太子クリームソース。。。


鮮やかなバリエーションは目を引くが、行き着く先は、やはり王道キラキラ


空手、格闘技の技術も同じ。


基本があって、応用がある。


近道なし!


茨の道が強くなる近道なのかな。。

とも思う。


誰かが言ってたな、いや、自分かな。
夢かな?

まぁ、いいや(笑)

「嫌いな練習こそがアナタに一番必要な練習です」

って。


その通りだと思うから、総合格闘技に挑戦すると決めた時から、大嫌いな寝技の練習は、けっこう頑張った。(自画自賛)


だから、空手出身者としては、まぁまぁ総合でも勝つ事が出来てる。かな。


単身、練習に行くと寝技ド素人の自分がプロ選手に混ざり、メチャクチャに極められ、絞められ、、。

ボロボロ。


手加減してくれてたにしても、何が何だか、訳わかんないし、苦しいし、痛いし。

「習うより慣れろ」

ですね。

もちろん、皆さん親切に教えてくれました。

でも試合しないとね、生活危ういし(笑)

とにかく、メチャクチャやった。やられた。


で、数ヶ月後、パンクラスにて、総合デビュー戦キラキラ


「久し振りの表舞台」

「野地って総合できるのかな?」

「寝技を逃げて、打撃で行けば勝てるでしょ」





結果、

南アフリカ人の剛腕フック一発パンチ!で撃沈。 

開始わずか、12秒 完全失神KO負け。

未だに失神KOはアレだけ。


不安で不安で、沢山練習してきた寝技には一度もならず。。




得意の打撃で一発KO負け。

「ははは。。人生甘くねぇな」

「総合ルール。怖いな。あのグローブ。ヤバいよ。。」


「この先どうしよ。」


が、率直な感想。

でも、負けたまんまも腹立たしいので、引き続き嫌いな寝技と好きな打撃を練習し続け、現在に至る。

もう、総合ルールも20戦超えたかな。



話、脱線しましたが、w

云わんとしてることは、


「努力をしても報われない事もある。

が、しかし、無駄にするかしないか、は自分次第!」


「マイナスをそのままマイナスにするのか、マイナスをプラスに変えるのか」


ってな感じでしょうか。


無理やりまとめてみました。(笑)


あと、オムライスは普通が一番旨いって事ね!


※あ、大嫌いだった寝技練習も今ではかなり好きになっちゃいまして、いつかは柔術やグラップリングの試合にもでたいなぁと思う程です。

寝技も打撃も楽しいキラキラ


人生も、まぁまぁ楽しいキラキラ





押忍。