3月7日(木)くもり

 

■ふれあいギャラリー

 昨年のお盆ころから今年に入っても富山市民病院へ行くことが多い。定期的な再診や、成人病検診後の再検査などが続いている。いつも思うことだが、診察を受けるまで待合室で待つ時間は結構長い。そこで、会議資料作りや提出必要な事業報告や会議資料や議案書づくりなどに時間を活用している。

 

 それと、健康のために病院内の廊下・階段を散歩することと、心の栄養にと思い、市民病院内の廊下の壁の絵画や2階廊下の「ふれあいギャラリー」を愛でるようにしている。今回は、絵画でなく「編み物展」であった。それと、待合室で、「短歌」「俳句」「川柳」などを作ったりもしている。時間をどう使うかで、人間はそれなりに変われるものと思っている。

 

≪ふれあいギャラリー≫