パン屋さんの袋のプレート | いちこのブログ


久しぶりに行ったパン屋さんの袋が可愛かったので、デザインそのままプレートにしちゃいました。






こんな感じで、




裏面はこんな感じ。


ずっと気になっていた、ミルクペイントとアンティークメディウムをついに買ってしまったので、使用感を確かめたかったのです(笑)


アンティークメディウムは、木の模様はそのままで、薄く焦げ茶になるのがかっこいい☆


プレートの作り方です。



100均に売っている薄い板を好きな形にカットし、ミルクペイント(今回はクリームバニラ)を塗ります。


白い紙一面を鉛筆で塗りつぶし、転写シート代わりにして、好きな絵と重ねてなぞります。

あとは油性マジックでもう一度なぞる!






ざ・地味な作業


もう片方の面は、アンティークメディウムを塗り、上からステンシルしています。






出来上がってすぐ脇役になってしまった…(笑)






この間のミニプレート達は、ラッピングされて、お嫁にいくのを大人しく待っています(。-∀-)


自分の作品を人にあげるのって緊張します…