親子サークル | いちこのブログ

親子サークルに行ってきました!




毎週水曜日、近所の地域センターでやっている「子育てふれあい広場」というのには行っているのですが、もて朗、二歳にして最年長なのです。


皆年下なため、物足りなさそうな今日この頃。



そんな時、久しぶりに会ったママさんが、親子サークルに誘ってくれたのです。

プレも行ってないし、このサークルは二歳児クラスが対象だからちょうど良かった!




今日はもうすぐ七夕ということで、皆で七夕飾りを作りました☆



こんな感じ。


rps20140625_192602_342.jpg


親子で作るはずだったのに、もて朗はそこら辺のおもちゃで遊んだり、床に置いてある飾りを踏んだり、テープを無駄に出したりしてましたわ(´Д`;)



短冊に書いたお願い事は・・・
rps20140625_192511_403.jpg

なりたい んじゃなくて なる! んだからね!





もて子はキョロキョロしながらおとなしくしてくれていました。いい子だのぉ



月二回開催なので、なるべく参加しようと思います♪