クリスマス | いちこのブログ

クリスマス直前に家の中を少し飾り付け、イブはちょっと頑張っていろいろ作ってみました。





もう食べ始めてますがw


鶏のからあげ、サーモンマリネ、ミニカップサラダ、ビーフシチュー、なすとトマトのパスタ、一口オムライスです!



もて朗の視線の先はモトGPがついています。クリスマスまでモトGPかーい。



そしてそして、今年初めてサンタさんがやってきたのですが・・・



朝起きたもて朗。


枕元をチラ見したもて朗。





・・・スルーして部屋から出ていきました。


おーい!!!


午後になってプレゼントの中身を出してあげましたよ。



131225_122015.jpg

ワタシの親からミニカーが送られてきたので、それと



IMG_20131225_211845.jpg
男の子ですが、ままごとセット。


意外と男の子でもハマるもんなんです。食べ物って身近だもんね。



しばらくはこれでおとなしくしてくれるかなー?




そうそう、ここ数日間Eテレのおかあさんといっしょでクリスマススペシャルみたいなのをやっていて、連日いろんなゲストが出ています。


共通しているのは、皆番組に楽曲提供をしていること。



この流れってことはーなんて期待していたら、今日きましたよ!おさむおにいさんこと、坂田おさむさん!


7代目うたのおにいさんです。(今は11代目)




ワタシはおさむおにいさん、ゆうこおねえさん世代だったので、もて朗ほったらかして自分が見入ってしまいましたw


お兄さんといっても、もう還暦過ぎていますが、ワタシには永遠のお兄さんです。


当時と変わらない歌声と歌い方で、ケイコカンゲキ~!




でも当時からあんな中性的だったっけ?記憶がないけど、きっとそうなんだろうね~。



はたして同世代で覚えている人はどれだけいるのだろうか?


少しの間、子供時代に戻れたクリスマスでした!