立川水天宮 | いちこのブログ


子供の頃から、初詣に行っていた立川水天宮。


もて朗の安産祈願とお宮参りもここでしました。



そして、今日も。


そうなんです。二人目ができましたー!四月下旬に生まれる予定です!



なので今日は七五三の子供に紛れて安産祈願してきました。


ちょうど七五三シーズン(しかも今日は大安)だったので、混んでたなー。



でも、とても華やかでした。


日本人はやっぱり着物がいいね!



最初は神社の敷地内で砂利と戯れていたもて朗。いやー石を投げる投げる。


注意して聞くわけもなく。



こんなんで中入って大丈夫か?なんて思っていたけど、いざ祈願中はこっちがビックリするくらい大人しかったです。



Keikoブログ-DSC_0228.jpg
お札の他にもいろいろいただいてきましたよ。



ちなみにワタシのお腹の大きさは、もて朗のお腹と同じくらいです。笑


さぁ~また食べすぎに気をつけなくては!