ミニトマト成長記① | いちこのブログ


パピィが会社の人から苗をもらってきたので、ミニトマトを育てることにしました。


家庭菜園?なんて生まれて初めてです。

Keikoブログ-201306181122000.jpg



6月18日(火)。

我が家にトマトちゃんがやってきました。



水のあげすぎはよくないらしいので、様子を見つつ水遣りします。



6月26日(水)。

Keikoブログ-130626_095844.jpg

最近葉っぱが白くなっているのが気になり、調べてみるとモグリバエの幼虫に食害されている!?

最悪枯れてしまうようなので、薬剤を買ってきて吹きかけました。




たぶんあれから進行はしていないと思われます。




7月2日(火)。
Keikoブログ-130702_094436.jpg
だいぶ大きくなってきました。



Keikoブログ
よく見ると、つぼみが・・・!

支柱を立て、一応脇芽欠きもしてみました。このタイミングでよかったのかな?


あとどのくらい大きくなるんだろう^^;




東向きのベランダは日当たりに限りがありますが、食べられるトマトになるよう頑張ってみます!!