ラジオ体操 | いちこのブログ


最近、ラジオ体操が流行っているみたいですね!



ラジオ体操には、体のあちこちを伸ばしたりするのに効果的な動きがほとんど入っているとか。


ワタシも、上半身の凝りがすごいので、ここ何日かラジオ体操をやっています。



さすがに朝はそんな時間ないので、空いている時間にYouTubeを流しながら・・・




家の中で手をぐるぐる回していると、電気のヒモにバシっ!!と当たったり、うろちょろしているもて朗を引っ叩いてしまったり、なにかとハプニングが起こりますw



本気になってやってみたのですが、動くたび体がパキパキいって、どんだけ体なまってるんだといった感じw




数日続けただけで、肩がずいぶん楽になりました。



人が一生懸命やっているのを見て、もて朗がゲラゲラ笑っているのはナゼだーヽ(;´Д`)ノ