お正月の後は | いちこのブログ

Keikoブログ-DCF00943.jpg

出初式に行ってきました。





Keikoブログ-DCF00942.jpg

消防車がたくさん!カッコイイ~!


Keikoブログ-DCF00941.jpg

こうやってピシっとしている皆さん、すてきです。(制服好きなワタシ。フフフ)



「第1分団!異常なし!!」


「よしっ!!」


「第2分団!異常なし!!」


「よしっ!!」



とかやっているときに
















っばーっっんまっっ!!!っばっば!!!




と叫び出すもて朗。

静粛に。キミは叫ばなくていいんだよ。




Keikoブログ-DCF00944.jpg

音楽隊の演奏や、カラーガーズ隊の演技もありました。



東京ブギウギの演奏を聞いて、笠置シヅ子さんではなく


「クリアアサヒが~♪」と歌いたくなったワタシは現代人です。※酒飲みじゃありません。



Keikoブログ-DCF00947.jpg
一斉放水です。


これには子供達も大喜び。



もて朗は終始ワタシの肩の上で暴れていました。






Keikoブログ-DCF00952.jpg

次の日は近所のお友達と「どんど焼き」へ。



Keikoブログ-DCF00955.jpg
だるまが火炙りの刑にさらされていました。



よさこいでは4歳くらいの子が衣装を着て、お母さんの横で見よう見真似で踊っているのが印象的でしたw



小さな子供の一生懸命な姿を見ると涙が出そうになるのは、年齢的なもん?


そんなことはないよね!w