卒業式 | いちこのブログ





今日は一番下の妹の卒業式に、母ともて朗と3人で行ってきました。




keikoブログ
母に抱っこされるハゲちゃびん







卒業生が入場してきて



「ワタシも制服着て混じろうかなぁ」



と言ったら、母に



「無理がある」







と素で返されました。














知ってるさ!!!











校長先生の話が始まったとたん、もて朗がグズリ出したので、体育館の後ろでほとんど立ち見していました。



校長先生の話は、何歳になっても苦手です。



ワタシが校長だったら






「来賓やPTAのあいさつが長いから、私からは短く。みんな、おめでとう!終わり!!」


って言うんだけどなぁ。











keikoブログ
式が終わってギャルに囲まれギャン泣きしたもて朗。




そーだよねー目とか怖いよねーよしよーし




妹曰く、女子高生というブランドが終わってしまうことが一番悲しいそうです。



ワタシも自分の卒業式のときに、同じ事を思いました。







姉妹だなぁw