今年のライヴ2015 | 最果てのブログ

最果てのブログ

音楽の最果てへようこそ…

気づけば今年1年もあっという間に最終日。本厄だったけど、風邪をこじらせたぐらいで目立った体調不良もなく、何とか無事に過ごすことが出来ました。そしてこのブログの方はと言うと…まさかまさかのこれが最初で最後の更新!先日指摘されるまで、存在すら忘れかけてましたw そんな訳で今年最初で最後の更新は、恒例の1年間のライヴの総括を書いてみたいと思います。

1/17sat impro jam band@仙台サテンドール2000
7/31fri ナンブジョー@Club Change
9/12sat intonahumori@元・伴天連茶屋
10/11sun マラグサ@バレルハウスカプカプ
10/17sat マラグサ@バレルハウスカプカプ
10/25sun wind trio morioka(仮称)@Bar Cafe the S
12/5sat noizu@珈琲&酒 米山
12/12sat えみたまのいず@元・伴天連茶屋
12/19sat マラグサ@大館リンダリンダ
12/27sun マラグサ@the five morioka
12/30wed マラグサ@バレルハウスカプカプ

今年は何気に芸能生活20周年という節目にあたる年だったのですが、1月のimpro jam bandへのゲスト出演以降、色々とトラブル続きでライヴ活動は大幅に停滞してました。

しかし、その間何もしていなかったわけではなく、新しいバンドのBrutal Hooker and Freaky Child(BHFC)でスタジオに入って曲作りをしてました。自分が今面白いと思えるメンバーを集めて、ギタリストとしてやりたい音楽をやるバンドという感じで、持ち曲は数曲出来たのですが、ドラマーが決まらないため、なかなか活動が出来ない状況なので、来年こそは本格的に動き出せればなと思っています。

そして、今年もやりました!第2回みちのくノイズジャンボリー!今年も東北中からノイジシャンを集めてのノイズオンリーのイベントとなりました。来年以降も継続して開催して、盛岡の定番イベントになっていけば良いなと思っています。

あと今年の大きな動きといえば、やはりマラグサへの加入ですかね。ドラマーとしてバンドに加入したのはdimHope以来なので、何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりなのです。まー、少しずつ勘を取り戻していけば良いかな、とか思ってたら、物凄い勢いでライヴの予定が入って、気づけば3ヶ月間で5回のライヴをこなすことに。ある意味現時点でのメインのバンドと言っても過言ではないのかも?

その他はエサシチェーンソーマサカーのヴォーカリスト違いユニットのナンブジョー、管楽器オンリーのトリオwind trio morioka(仮称)、inocoさんとのデュオユニットえみたまのいず、みちのくノイズジャンボリーにはonnyk氏とのデュオユニットintonahumoriの超久々の復活、更にはギターによるソロ、という感じでなかなか盛りだくさんな内容でしたね。

こんな感じで来年も色々やれたら良いですね。マラグサも引き続き頑張りたいし、BHFCでもライヴやりたいなー。その他、形態やジャンルにこだわらずいろんなことが出来たら良いなー。

そんなわけで来年も引き続きヨロシクお願いします。あ、そうそう、来年はちゃんとブログ更新しますねw