けいぞく。 | 愛知県豊川市の美容室|HAIR WORK STUDIO noize|髪と体と人生をもっと美しく!

愛知県豊川市の美容室|HAIR WORK STUDIO noize|髪と体と人生をもっと美しく!

髪と頭皮にできるだけダメージを残さない薬剤と技術。忙しい日常を忘れて心からリフレッシュできる空間。お客様と共に毎日がステキと感じられるように歩んでいきたい。そんな思いでサロンの日常をアップしています。

こんにちは!ゆっさむです★


キャンペーン最終の週になりました!

土日は既に予約が混みこみしてきていますが、平日は空いています★

来店予定の方、平日がオススメですよ~!



話は変わりますが、私は本屋さんが好きです。

できればバイトをしたいくらいです。

大きな本屋に行くととってもテンションがあがります!!

特に名古屋のロフトの上、そしてラシックの本屋さんあたりは図書館みたいでウキウキしますよね。

小さな本屋さんもそれぞれ品揃えが違って個性があっておもしろいですが、私は豊川だとアピタの地下がお気に入りです。

私の好きな作家さんの全種がおいてあるのも理由にありますが、たぶん店主(もしくは仕入れの人)との趣味があうのか

気になる本に出会う率が高いのです。

どうしても長居してしまいます。

そして昨日、こんな本に出会いました。


noize blog
有名な本ぽいので知っている方も多いかもしれません。

竹浪正造さんの「はげましてはげまされて」


この93歳のおじいちゃんが、なんと56年もの間毎日書いた絵日記がそのまま本になっているとゆう斬新なスタイル!

ただでさえ絵日記を56年間も書き続けただけでもスゴイですが、この人とっても絵が上手で雰囲気が伝わってくるのです。

昔の風景も暖かく、幸せな気持ちになります。

そしてこのおじいちゃんの笑顔!癒される~かわいい~

56年なので、人の成長や別れの悲しみなどが記されていてけっこう胸が熱くなりました。

立ち読みしかしていませんが、今度じっくり読んでみたいな~と思う作品です。

皆様もぜひ、見てみてくださいね★☆


さて、最近注目している豊川のゆるキャラ「いなりん」ですが、

今ゆるキャラグランプリをやっているらしく、投票でグランプリを決めるらしいです。

もちろん私も参加して投票しました!

みなさんも是非投票してみてください♪

http://www.yurugp.jp/

ここから投票できまーーす★

ちなみに今のところ48位!!

び、微妙です・・・汗

ほかの地域のゆるキャラもみてみましたが、私的には岐南のねぎっちょがかわいいなあーと思いましたドキドキ

地元応援!がんばれー!