アロマワークショップ | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

あら〜12月に入ってしまいましたが

先日ワークショップ行なってきました

すっっっかり写真を撮るの忘れてしまいました。。。が

今回はお風呂に入れる乳化剤を使ったブレンドの実習です

使う目的に合わせて精油を選んで行きます

私が教えているのはメディカルよりなので効果効能が

期待できるようにブレンドして行きます

香りも少しずつ調整しながら好みの香りに作っていただきます

一つ作るのにかなりの時間がかかりますが

仕方ないですね

初めての方は皆同じです

愛も隣で大人しく聞いていましたよ