アロマテラピーって? | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

以前FBでも書きましたが。。。


アロマテラピーと言う”言葉”を知ってから25年くらい経つのでしょうか。。。

雑誌の仕事をしていた関係でかなり早くから植物療法は知っていました

そして何年か後に実際にアロマテラピーショップへ取材に行き話を聞いて興味を持ち

前のわんこ(チョコ)のために身体に優しいものを使ってあげたいと言う思いで

ハーブや精油を取入れたのがきっかけでした

その後本格的にはじめたきっかけがある大学の先生からの勧めでスポーツアロマテラピーを知り

フランスの本格的なアロマテラピーに遭遇する事になったのです


そして今

”アロマテラピーの父”と言われるジャン・ヴァルネ博士の正式継承者である日下部氏に師事

アロマテラピーの世界へ入りもうすぐ20年になります 

アロマって何だかよく分からないし胡散臭い?

と思われている人たちが多い中、永きに渡ってアロマテラピーに携わって環境問題や

植物による身体へのアプローチなど様々な事を学んできました

結果、とても奥が深くこれで終いと言う事がありませんでした 


今でも日々学びです


アロマテラピーと言う”言葉”の発祥の地であるフランスでの精油の導入方法

医療として

また家庭の中で家族全員の薬箱として

様々な場面での使い方を学んできました

 単に”香りの癒し”で片付けてしまわれがちなアロマテラピーですが

本来は”治療”です

多くの人にこの精油の手軽さを知ってもらいたい。。。 

植物は人や動物さん達の健康にとても役立ちます

そして植物の力は本来持っている人や動物の自然治癒力(免疫力)を

高める効果があると言われています

精油は高いから無理と思われている方も多く見受けられます

たった10mlで4,000円近くしますから決して安くはないと思います(コスパ考えると安いのですが)

でも。。。人もわんこも同じものを日常使いとして一緒に使えるのです


精油の知識やアロマテラピーなどの代替療法の知識を得るために多額の投資をしてきました

いまやネット上にたくさんの情報があふれています

本物を見極める目を持って頂きたいし触れてもらいたい

今は愛(まな)に健康で元気に長く一緒にいてもらいたいと言う想い

自分自身になにか起きてしまってはこの子を守る事ができなくなってしまう想い

自然の力・植物の力をかりて多くの人に健康で元気に過ごしていただきたいという想い


人とわんこのための多くの想いのアロマをここに記して行きたいと思います


そして質問などありましたらコメント欄に残して下さいね

アロマはおいちいでちゅよ by愛