捻挫2日目。。。 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw


昨日の捻挫の優しいお言葉ありがとうございます

感謝感謝

ありがとうございますゴメンネ


その後の経過とかオイルを使ってケアして行きますので

もしよろしければおつき合い下さいね


それでは本日

夕べ固定して寝たらだんだんと腫れがきつくなって来て

痛くて眠れませんでした泣き1

夜中に全部取ってしまったぁ

そして今朝
1357981700033.jpg

見事に腫れてます
そして内出血も・・・・
内出血は中で何かが切れてるか折れてるかです

予想はしていましたが。。。
取りあえずアイシング
その後オイルを塗布します

今日はペパーミントとウィンターグリーン

左がペパーミント
主要成分はメントール
炎症を抑えたり鎮痛効果などがあります
そして冷却する作用もあります

右側がウィンターグリーン
聞き慣れない精油だと思いますが
主要成分サルチル酸メチル99%です
市販のものだとサロメチールの中に入っています

この2種類を
掌に植物油(伸びを良くするためにね)2滴くらい
そこにペパーミントとウィンターグリーンを1滴づつ
掌でブレンドしてしまいます

1357981711546.jpg
少しアロマされた事ある方だとビックリする位の高濃度です

これを患部によく擦込みます

そして~~~

やっぱり
医者行ってきました


目的その1:レントゲンを見たかった
      骨折の確認ですね

目的その2:足首を固定する材料が欲しかった


案の定固定されて松葉杖持たされました苦笑


診断はちょっと酷い捻挫で前距腓靭帯の部分断裂
この靭帯ねきちっと直さないと足ぐらぐらになってしまうんですよ

女性は関節がゆるいから余計きちっと直した方が良いと思います

全部切れてたら手術ねって脅かされましたけど

部分断裂で取りあえずほっほっ

看護士さんに包帯まきまきしてもらいましたが

ゆるゆるなので後で巻き直します苦笑


こんな感じの2日目

また明日様子を更新しますね

オイルのすごさも是非見て下さいね


ながながとありがとうございました