昨日の続きNW | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw


昨日の続きノルディックウォーキングです

今朝NHKの朝いちを見ていたらウォーキングの事をやっていましたね

ウォーキングを効率よくするには

手を大きく降って

特に後ろへ引く事が大事

歩幅も大きく

早足で。。。

これってノルディックで出来るんですよ


元々はノルディックスキ-の

夏のトレーニングとして行われたもので

2本のポールを持って歩きます

ノルディックスキ-の歩行版だと思って頂けると

イメージしやすいですね


私も膝を故障していますが

3点歩行になるので膝への負担は少ないです

そしてリズミカルに歩くと

自然と歩幅も大きくなり

腕を後ろに引く動作

肩甲骨をよく動かすようになります

実際肩こりが改善した方の話を聞いた事もあります


今マラソンブームで大勢の市民ランナーが誕生しています

けど。。。脚を痛めている人多いんですよ


走れない時このノルディックを取入れて練習したりしてます


ただ歩くだけでは得る事ができない大きな効果を得られる

今一押しのウォーキングです('-^*)/








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
殺処分ゼロに向けて…
命のおもさのブログ 
伝えることから始めませんか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





 ラブラブいつも読んで頂きありがとうございますラブラブ
 ラブラブチョコが繋いでくれたご縁に感謝ですラブラブ





ペタしてね